InWEB DIRECTION, 運用レポート

7月度運用レポート(Google Analytics及びGoogle Adsense)


7月終わりましたねー!
ということで、運営報告して参ります。

2018年7月度(2018.0701-0731)

セッション:918

PV(ページビュー):1,174

直帰率:86.27%

人気記事(行動>サイトコンテンツ>すべてのページより、TOPや一覧は抜いてます):
1.オーストラリア、シドニーは女性のひとり旅におすすめ!旅行記&おすすめ現地ツアーと旅行プランを紹介! 602PV
2.あなたもシンデレラに!神戸で靴をオーダーメイドするなら? 71PV
3.京都旅行の前に読みたいWebメディア♪おすすめの京都観光情報サイト9選 63PV
4.清水五条駅近くのマールカフェには可愛い図書室が!夏は京都の夜景を楽しめるビアガーデンも開催! 60PV
5.Googleフォームの使い方-自動返信・埋め込み・集計結果の閲覧権限など初心者向け注意点まとめ(スクリプト不使用)- 60PV

検索クエリ:
1. (other)
2. オーストラリア ひとり旅
3. シドニー 一人旅
4. オーストラリア ひとり旅 女
5. オーストラリア 一人旅
※17位ですが、googleフォーム 自動返信 アドオンというキーワードも来ていました。

端末別比率(集客>デバイスより、表示回数で見てます):
desktop 49.86%
mobile 47.92%
tablet 2.22%

リファラー(参照元/メディア):
1.google / organic
427(46.51%)
2.yahoo / organic
244(26.58%)
3.(direct) / (none)
119(12.96%)
4.facebook.com / referral
35(3.81%)
5.m.facebook.com / referral
35(3.81%)

6.t.co / referral
35(3.81%)

7.search.smt.docomo / organic
8(0.87%)
8.resell-seo-services.com / referral
4(0.44%)
9.bing / organic
3(0.33%)
10.papainaus.com / referral
2(0.22%)

FacebookやTwitter経由の訪問が増えております!!
みなさま、見ていただき、ときには「いいね」まで本当にありがとうございます!!
めっちゃ嬉しいです!!

見積もり収益額:678円

感想:6月の156円からすれば、結構伸びてる!まだ数100円ですが、浮かれておりますw
でも、こんな時って欲が出ちゃうんですよねー!!
もっとキーワード分析して当たりそうな記事を書かなきゃ!って思い過ぎて更新頻度が落ちるとか…
はたまた、とりあえず記事数確保って思い過ぎて、勉強的な試みができなくなるとか…
週1更新のペースは守りつつ、目標を見返しつつやっていきたいと思います。
ブログの更新頻度を上げて実現したいこと

7月のTodoの結果
・Themeを修正していただいたので、上げ直しする
→やりましたー!!これでURL部分のシールドマークが消えました!
コンチ さん、ほんまにありがとうございます!!
神!!
ちなみにシールド消えるまで少し時間差があったのですが、20分程度で消えました。

・オーストラリアの記事、ギャラリー部分修正
→こちらもThemeの再アップに伴って、きちんと機能するようになりました!!
(以前はクリックしてもギャラリーが大きな画面で開かなかったのです)

・オーストラリアの記事、行った場所全てを掲載したGoogle Mapを追加
→まだやってない…やれよ、クズが!!

・オーストラリアの記事、リンクの貼り方おかしいところがあるので修正
→一部のみ対応

・アドセンスの表示崩れの件、インフィード広告を切ったら表示崩れが治るか試してみる
→いったんテキスト広告とディスプレイ広告を切ってみてます(8/4 4:00ごろより)
崩れてる部分の自動広告の種類を知りたい。でも、該当部分がここだった場合、結構収益に影響するなぁーww

・SNSとの自動投稿連携、ウィジェット入れられるか試す
→Facebookページとの連携(自動投稿設定)は行いました。
ウィジェットはまだですー。
後、Twitterの連携はユーザーネームどうしよっかなとか、別のアカウント取ろかなとか、ちょっとグダッてまだです…
参考サイト:JetpackでWordPressとSNSを連携!FacebookやTwitterに自動投稿する方法

・Local by Flywheel入れたい。試したいテーマなどあるので仮環境でやってみたいんですよね。でもWindows版うまく入らんかったから誰か知ってる人に見守ってほしい…
→まだやってな(ry

8月のTodo
.オーストラリアの記事、アマゾンアソシエイトで、持ってったガイドブック情報入れてみる
・オーストラリア記事が1記事しかないので直帰の原因かも…書きたいことあるのでもう1記事書く

あー、どこまでできるかなぁ。と思うところですが、少しずつやっていければと思います( ^∀^)

By
0

You may also like

Leave a Reply

CAPTCHA