InDESIGN

デザイナーさんたちの集まりに行ってきた!@大阪、中崎町


ひだちさんにお誘いいただき、
大阪にてデザイナーさんのお茶会に参加しました!

場所は、個人的に大阪サブカル界の聖地のひとつと思っている天劇キネマトロン!

昔ここで、虎穴にイラズンバ
って作品観たことあるんですよ!

現代の学生運動の拠点といわれる学生寮にジャーナリストを目指す青年が潜入するが?
という話だったと思います。
懐かしい!

お話したこと

今回、勉強会ではなかったので、
自由におしゃべりさせていただきました!
映画の話だったり、松江のお話だったり、ディレクターあるあるだったり、
すごく楽しかったです。

(ちなみに私の映画Tweetはこんな感じです。
#毎日映画というタグでやっていたのですが、ちゃんと整理したいなぁ…)

気になっていた著作権周りのお話を聞けたのも、よかった!!!
デザインを参考にするときなど「これ、犯罪じゃないよね…」って、
内心ヒヤヒヤしていたのですが、そのへんの線引きがクリアになってきました。
(さらに本など読んで勉強した方がいいとは思うのですが)

はヤせさんにお見せいただいた作品も、とっても素敵でした!


すごく繊細かつ、いやらしくない色気があって、
めっちゃ好きな感じ!
恋愛コラムとか、十二星座とかの挿絵とか、ぴったりと思う。
ファッションイラストも、生地の質感まですごいなぁ。

 

View this post on Instagram

 

. カラフルファッションシリーズ . ベージュ×ブルー コーディネート . . Colorful Bambiのアクセサリーを身につけた 差し色コーデを提案しています✨ . ▼アクセサリーはこちら▼ @colorful_bambi . . #はヤせあヤき #イラスト #アート #アクリルガッシュ #ファッションイラスト #女の子 #かわいい #旅行 #トレンチスカート #コーディネート #アナログイラスト #ペインティング #カラフルバンビ #アクセサリー #ハンドメイド #art #painting #analog #acrylicpainting #girl #fashion #fashionillustrator #trip #codenate #kawaii #japan #colorfulbambi #accessory

はヤせ あヤきさん(@ayaki_hayase)がシェアした投稿 –

LEONの話から思ったのですが、
描かれる女性像が唇ぷっくりでナタリー・ポートマン味が、
すごくあって好きでした。


いつかマチルダ描いてほしい!

他には、会社に属しながら
情報発信することも皆さんの見解をお聴きできてよかったです。

ぐるぐると頭の中で考えていたことが、言葉にできた気がします。

これからも、よろしくお願いいたします!

参加者の皆さん

最後になりますが、参加者の皆さん、ご紹介させてください。

発信されている方も多いので、
私の少ないPVでは微力過ぎますが、
何かの足しになれば幸いです。

企画いただいた
和風デザイナー 清水 宏積
@hidachi_shimizu さん

お誘いいただき、ありがとうございます!
和風デザインに特化されているということで、
自分の仕事の領域と被るところがあり、いつも学びが深いです。

オフィシャルサイトはこちら!
柔らかい和風デザイン、とても素敵。

https://hidachi-design.com/

YAT
@yat8823jp  (魔王)さん
Twitter上でよく拝見していたのですが、
初めてお会いし感無量です!
なんと映画お好きだったんですね!
LEON、ディカプリオ、ノーランなどお話できて、めっちゃ嬉しかったです!

ECもサーバーもイントラ?もとすごい守備範囲!
そして、魔王なのに気さくだったー!!!

オフィシャルサイト

https://rish-design.com/

はヤせあヤき◇元看護師イラストレーター
@Akhs_asa さん

先ほどもご紹介しましたが、イラストが!!めっちゃかわいい!!
看護師さんからイラストの道に入られたということで、
異業種からクリエイター目指される方のロールモデルとなりそう。

オフィシャルサイト

https://aya-ki.jimdo.com/

ひしもち@Webデザイン&マークアップ
@HsmtWeb さん
RPGゲームにお詳しいひしもちさん!
今回、あまり直接お話できなかったのですが、
サイトを拝見し、料金体系のわかりやすさ、素敵だなーと思いました。
Webサイト制作がはじめての方でも安心できそう!

オフィシャルサイト

https://notiquo.com/

カワグチ
@san708 さん
企業に属しながら、デザイナーとしてお仕事されているということで、
すごく親近感が湧きました!
お見せした名刺にも、嬉しいコメントをいただき、ありがたかったです!

オフィシャルサイト

http://kawaguchi-design.com/

シモケン@Webデザイナー
@shimoken_w さん
異業種からWebデザイナーに転向されたとのことで、
自分と重なるところもあり、やはり親近感!
松江の小泉八雲旧居のお話もできて楽しかったです!

本当に、楽しい集まりにお誘いいただいてありがとうございました!
過去にも書いてますが、クリエイターの方の集まりは、
縦社会じゃなくて、横のつながりでいろいろアドバイスしあう感じが、
異業種から来た私には、未だにとても新鮮です。

過去記事

未経験で異業種からWeb業界に転職してびっくりしたことTOP10
unsplash-logoMarvin Meyer 28歳のときに専門商社からWeb制作会社に転職し、Webディレクターとして勤務して3年くらい経ったので自分の...

今後ともよろしくお願いいたします!

Background vector created by freepik – www.freepik.com

By
0

You may also like

Leave a Reply

CAPTCHA