InDESIGN

【覚書】Adsenseの自動広告(インフィード)の表示が崩れてる?これが正常かな?


自分用覚書なので、未解決です。
解決策をお探しの方は、ごめんなさい!
(しかも、そもそもこれが正常なのかもしれないw)

いちおう事象だけ書き残します。

該当ページ:投稿ページ(一覧ページは問題なし)

事象:投稿の内容とAdsenseの広告が重なってしまいます。
バナーの部分以外に余白が表示されて、余白を囲むように線が入っている状態です。
(おそらく今回のjquery読み込みの修正前は起こっていなかったと思うのですが…。ただ一覧ページのレイアウト以外ってよく見ていなかったので、もしかしたらGoogle側の仕様変更とかで前から起こってたことかもしれない)

画像を貼っておきます。

PC

スマホ

キャッシュクリアすると直る時もあるのですが、また一覧ページから再度遷移すると同じように出ます。
最初からシークレットウィンドウで開いても出ます。

adsenseの貼り方は自動広告で設定しており、
Head, Footer and Post Injectionsというプラグインでheadにコードを入れています。
(こういうコードとかって貼ってしまっていいものなのかな…ま、ソース見たら一発でわかるか、とも思いつつ、ちょっと恐いのでコード自体は貼らないでおこう)

サイトの中に書かれているコードじゃなくて、あくまでGoogleが自動で入れてくれてる?コードだから、サイト側ではやりようがないのかな、とも思いつつ、もし何か似たようなことが起こって解決したよーという方がいらっしゃれば、教えていただけると嬉しいです。

もしかしたら、ここに書いてあることかな?
違うかもだけど覚書として。
https://support.google.com/adsense/answer/7389374?hl=ja&ref_topic=7180610

By
0

You may also like

Leave a Reply

CAPTCHA