InJapan, Kyoto, TRAVEL

京都・五条駅近くのマルニカフェでもかき氷やってます!桃ミルク美味でした。


地下鉄の五条駅から徒歩10分も行かないあたりにあるマルニカフェさん。

築50年のレトロビル、「つくるビル」の2階に入っています。

アトリエやアクセサリーショップも入っているところだけあって、ビルの内装もオシャレさがすごい!!

今回は、桃が入荷したと聞きつけて、いそいそとやって来たのです。

お待ちかねの、桃ミルク!

桃の味も果肉もしっかりあって美味しかったです。今回はトッピングしなかったのですが、白玉も絶対美味しいと思うので、次回ぜひ試したい。
氷自体も美味しかったです。

マルニカフェのかき氷はいつから?

年によっても変わると思いますが、2018年は6/5からとのことでした。
夏限定メニューですなー。

他のメニューはこんな感じ。

苺は常時やってるっぽいなぁ。今度は苺を狙います。

ランチも美味しい

ランチメニューも充実してます。手作りでこの価格は、ありがたいー(^^)

これ、いつかの日替わり。美味しかってんけど何やったっけな?
チキンか白身魚か忘れてんけど、南蛮漬け的な味のやつです。(食レポ下手過ぎかよ…)
味付けしっかりしてんのに、野菜が全然ヘタってなくて美味しかった!


ハンバーグもマジで間違いない。本格的な味するヤツです。


まだ、食べたことないねんけど、卵サンドは700円やけど、めっちゃボリュームがある(←Facebookページの情報)


あ!多分上記の南蛮漬けこれやわ!!ってことは、チキンやわ!!

ということで、かき氷も通常メニューも美味しいので、五条方面に来られた際はぜひ寄ってみてください。
席数もわりと多いので、ふらりとでも大丈夫な可能性は高いです。
ただ、やっぱり人気店なのと貸切の可能性もあるので、絶対行きたい方は事前にご確認を(^^♪



基本情報

Facebookページ:https://www.facebook.com/AtelierCafeMalni/
Instagram: https://www.instagram.com/marunicafe/
営業日/時間:11:30~18:30(L.o18:00)
日曜営業
月曜日(加えて不定休あり)
TEL: 075-344-0155
住所:京都府京都市下京区五条通新町西入西錺屋町25 つくるビル 2F
地図:

※最新情報は公式サイトなどにてご確認ください

By
0

You may also like

Leave a Reply

CAPTCHA