InJapan, Nara, TRAVEL

奈良の夜


日本の静かな夜を体験したいなら、奈良市に行ってみてください。
img_3882 img_3880 img_3879

二月堂からは素敵な夜景が見えます。
常夜灯も美しく、心が落ち着きます。

二月堂は東大寺大仏殿の東側に位置しており、若草山の丘陵にあります。若草山からは奈良市の中心部を見渡すことができます。

私たちが行ったときは、まだ早い時間だったんですが(6時くらい?)、あまり人がいませんでしたね。

まだまだ穴場スポットなのかもしれません!

実は、昔から奈良市は夜に楽しめるものがあまりない…と言われていました。

寺社のまちと言われる奈良なので確かに以前は夜遅くまでやっている店は本当に少なかったと思います。静かで厳かな場所ですから。

しかし、最近はならまちに素敵なバーができてきてます。
ゲストハウスのバーが深夜まで営業しているんですね。

ゲストハウス神奈寐(かむなび)にはカフェやバーもあります。

今回は、バーではなく、コーヒーとお菓子をいただいてきました。
オーナーさんはとても親切で、写真をたくさん撮らせていただきました!
ありがとうございました!

伝統的な日本の家を改装したゲストハウスです。
どの部屋も快適そうですね。

ゲストハウス神奈寐(かむなび)
https://www.facebook.com/narakamunabi/photos/pb.803073163160537.-2207520000.1473036257./833867576747762/?type=3

img_3887 img_3891 img_3892 img_3894 img_3895

ゲストハウス神奈寐(かむなび)の近くに、バーとレストランがある別のホステルがありました。

ならまちホステル&レストラン
http://www.naramachihostel.com/

ここもよさそう…:)

img_3890

奈良のホテルのバーもいいと聞きます。奈良ホテルは100年以上の長い歴史があるので、きっと由緒正しきバーなのでしょうね。

http://www.narahotel.co.jp/bar_the_bar.html

ぜひ静かな奈良の夜を楽しんでみてくださいね。

By
0

You may also like

Leave a Reply

CAPTCHA