Search

LIVE LIKE A TRAVELER

旅するように暮らす

【ヨーロッパ周遊個人旅行記4】パリのパン屋さんでびっくり!


オペラ座の近くでイートインできるパン屋さんに行って来ました。
後で調べたら、日本にも支店があることがわかったのですが、Brioche Doreeというお店。
フランスに300店舗以上構える大規模なお店です。

Brioche Doree

https://www.briochedoree.fr/

そのお店で、びっくりしたのがこちら!

わかりづらいですねwwちょっと拡大して見るとどうでしょう。

なんとミツバチさんがいます!!

お店の方曰く、ミツバチのおかげでパンが美味しくなるそうです。本当なのかなw
パリは街中での養蜂が盛んらしく、オペラ座の屋上にも養蜂場があるそうなんです。意外!!
パリの人たちはミツバチさんにも全く驚かず、おおらかに共存してる感じでした。
パリの養蜂場マップ

ミツバチさんは、このお店だけでなく、他のパン屋さんにもよくいましたよ。
パリは公園などが多くたくさんお花が咲いているので、養蜂に向いているのだそうです。

Brioche Doreeのお味

美味しかったです!サンドイッチはボリュームたっぷりで、種類も豊富。
サラダも本格的です。海外ってお腹いっぱいになるサラダよく売ってますよね?

個人的に大好きなのが、このフランココ!カスタードクリームにココナッツが入ってます。やさしい甘さと香ばしさが美味しい。
コーヒーと一緒にいただくとさらに美味しいです。

旅行中に気軽に入れるお店ですので、ぜひ寄ってみてください!

たとえ日本にいても「旅するように暮らしたい」、そんな気持ちでブログを始めました。経歴:専門商社にて社内ニート、貿易事務を経て、28歳でウェブディレクターへの異業種転職。インバウンド観光系の多言語サイトが強みの会社で働いています。好きなもの:web、映画、旅行。ウェブ業界で学んだことや観光にまつわることを書いています。更新:毎週火曜日20:30更新中です。

Leave a Reply

Name *

Email *

Website

© 2018 LIVE LIKE A TRAVELER . All Rights Reserved.