InREAL TALK

頭が疲れてきたら身体を動かしてみよう


最近、ものすごく忙しいわけでもないのに、いろいろ考えることが多くて、妙に疲れていました。

やっぱり、睡眠時間の問題もあったみたいです。
毎日7時間くらいは絶対寝てるし、平均よりすごく足りないってわけではなかったのですが、自分の疲れ具合に対しては足りてなかったみたいで、昼間に寝てみると思った以上に疲れがとれました。

それでも、

なんかまだしんどい感じがあったのですが、今日、昼間にゆっくりと、あんまり何も考えず、歩いてみたら、かなりスッキリ!

用事をこなすとかではなく、人とも会わず、ただ前から行ってみたかった場所に行ってみるだけの時間。

それで思ったんですけど、最近あんまり身体動かしてなかったなぁと。

出掛けたとしても、〇〇時までに終わらせないと!みたいなことが多くて、落ち着かなかったのかも。

私は頭ばっかり使っていると、なんかアンバランスになるみたいで、結局頭もあんま働いてないって状態によく陥るみたいです(笑)

昼の光を浴びたり、歩いたりってやっぱり大切なんだなぁ。
頭だけ疲れてるときって、単純に寝るだけでは回復しなくて、いっかい身体も疲れさせてから、やっとリセットされるみたいな感じがありませんかね?

一見効率悪く思えるんですけど、残念ながら自分は、ずっと集中しつづけられるタイプでもないので、寝る時間もだし、動いてるけど休んでるって時間も考慮したスケジュールを組んでいかないといけないんだな。

やりたいことは山のようにあるし、
周りにも、SNSにも、もっといっぱい動けてる人はいっぱいいて、
「ワイはもうダメだー!!」
ってなるけど、まぁ、落ち着いて日々を過ごそうと思います。

By
0

You may also like

Leave a Reply

CAPTCHA